178 - 153 = 25

Radio Star ☆ミ

BESTが愛しいです。


ものすごくHey!Say!BESTが愛しいです。というか私はスクールデイズとScoreが大好きです。曲調もどこか人の心を良い意味でかき乱すことができる曲調であると思うし、歌詞もScoreは薮くんが書かれたものですがセンスが何より良すぎます。薮くんのセンスについては今語ってしまうと長くなってしまうので言いませんが、ものすごく良い歌詞を書いている薮くんはすごいと思う。人として。


そしてなんといってもスクールデイズはHey!Say!JUMP史上の名曲だと勝手に思っています。


もう学生ではないメンバーが多いBESTが歌うのも妙に味が出ていると思う。とりあえず名曲です。DVD化されているこの前の春のコンサートで斬新にもダサめがねをかけている7とBESTがコラボして歌うのも良いです。歌詞がものすごくキュンってなりますよね。


スクールデイズに共感できるという思いを持っている人が多いのは多分歌詞に理由があると思ってます。


学生のころに誰もが一度経験したことがある気持ちや思いをオブラートに包むことなくストレートに言ってるからです。


とりあえずスクールデイズとScoreは神曲です。YOU&YOUもいい線なんだけど(知念くんを裕翔がお姫様抱っこするとかおいしい以外の何物でもないです)やっぱりBESTが歌うスクールデイズとScoreは神曲です


私の自担はHey!Say!7ですが、Hey!Say!JUMPをHey!Say!BESTとHey!Say!7に分けたときにどちらが好きかと聞かれたら迷わずBestと答えます。BestはHey!Say!7 MONKYをやったくらいのころから強くなったと思う。


つい先日三浦春馬くんがさんまのまんまに出ていた時にたまたま見る時間があったので見ていたのですが、さんまさんいわく,20歳くらいの年の男の子たちは同い年の同性と語り通すのがとても楽しいらしいです。


私はBESTが今そういう状況になっていると思いました。


同じグループでありながら、7はもう既に単独コンを行っていてでもBESTはまだそういう機会を与えられていないので推測ですがいろいろな意味で焦っていたと思います。


だけれどBEST本人たちは気持ちの上でも関係の上でもばらばらだった。そういう状況に危機感を覚えた薮くんがBESTに向けて作ったのがScoreだと思ってます。


私結構裕翔くんよりもBESTが好きかもしれない。いやBEST個人で考えるとそうでもないのですが、雰囲気が好きです。もう愛しいレベルです。スクールデイズは何回聞いても聴き入っちゃうから集中したいときは聞かないようにしています。


ちなみに私が思う集中したいときに聴く曲№1は裕翔くんが書いた名曲Dash!!です。テンポが心地よいのでものすごくすらすらと計算ができます。


そんな私は昨日母の付き添いで山下達郎さんのコンサートに行ってきました。NHKホールだったので裕翔くんが同じステージで月一回飛び跳ね、喋り、歌い、踊っていると考えたらものすごくNHKホールが愛しくなりました。


山下達郎さんのドラムの人位に裕翔がドラムうまくなったらいいなとか考えてました・・・


ていうかもうちょっと脈絡のある日記が書けないんでしょうか。書いている自分が言うのもなんですが、支離滅裂すぎて泣けてきます。