178 - 153 = 25

Radio Star ☆ミ

八乙女光編

感謝祭お疲れ様でした!感謝祭のことは後ほど(って言って書けるのだろうか…)。四人目はひかるくん。

八乙女光 1990/12/2生まれ


小さい頃のお顔。ひかるくんは何とNEWSの手越くんと同期です。(2002年入所)


小さい頃は、宮城から東京までわざわざ週末に新幹線で通っていたそうです。週末にしかレッスンに出れなくて、平日の間にダンスレッスンが進んでて悔しかったとか。薮くんかいのおくんがひかるくんのリュックを持った時に異常に重くて何が入ってるの!?と聞いたところなんとダンベル。ハングリー精神が強くて小さくて高い声で喋ってる男の子って感じでしたね。



これがデビュー当時。ひかるくんはニコって笑うと出てくる八重歯がかわいいです。一時期中国でコンサートするから八重歯を削るって噂になってたくらいの立派な八重歯。今も健在です。八重歯が綺麗なんですけど、ちょっと歯並びが悪い…っていうのはご愛嬌です!!

結構ドラマもやってます。
・金八先生


覚せい剤に惑わされてしまい…な男の子役です。結構過激な演技してるんですけど、うまい。

これは2011年春に放映された金八先生のスペシャルでの光くん。

オルトロスの犬
これも怖い役どころ。


首に入ってるタトゥーがセクシー。

・美男ですね
一番最近のドラマはこれ。この役はイホンギがやってた役だけど、本当にひかるくんに合ってると思います。金髪も可愛いし。



最後の写真とかひかるくんっぽい。


ひかるくんは薮くんとセットでやぶひかと呼ばれることが多いです。本人たちは同業者な雰囲気醸し出してますが、やっぱりJrのころからシンメとして活躍してきた分、絆は強いと思います。絆というか阿吽の呼吸でなりたっている。基本的にお兄ちゃん組で、MCではひかるくんと薮くんで回してます。薮くんと同い年なのが高木くんだけれど、高木くんは何というかいい意味で子供っぽい部分も残したまま大人になっている部分もあって、そこをニコニコ後ろで見守ってる感じ。


MCでメンバーを挟んで立っているせいか、喋ってないメンバーにうまく喋れるように振ってあげたり、わざと肩を組んで今だ!とポンと叩いてあげていたり。ひかるくんには頭が上がらないのです。

ベーシスト
前回のいのおくんでも紹介したJUMP BAND二人目のメンバーはひかるくん。ひかるくんの担当楽器はベース。

このベースはレッチリのフリーと同じやつ。

こっちは全部木で出来ているベース。ちなみに名前は木太郎。私はベースを弾いたことは無いので詳しくはわかりませんが、この木太郎、すんごいいい音します。TEN JUMPコンで裕翔のドラムとセッションしてる時に使われているのがこの木太郎。最近はお見かけしないので寂しい限りです(木太郎担)


ひかるくんはこれからも中心的なメンバーとして頑張って欲しいです。個人的にJumpingコンとか10GOKUコンとかTEN JUMPコンとか、ひかるくんが考えたコンサートってものすごく楽しいので。アーティストとしてのセンスがある子なのですごい将来が楽しみ。

次でやっとBEST最後です。