178 - 153 = 25

Radio Star ☆ミ

ジャニーズにSNSは必要なのか

前に1DはSNSを駆使して成功したみたいな記事を読んでからずっと考えていること。

多分タイトルの答えは必要ないんだと思う。


ジャニーズがもしアイドルを育てたいなら必要かもしれないけど、舞台人を育てたいなら必要がない。SNSを駆使してしまうと、本神が現れてしまう気がする。結局言葉として打ち込んでいるのも写真を上げるのも本人の意思が伴うわけで。舞台人としてのジャニーズと考えた時には本人がどのように考えているか、どのように成功していきたいかを伝えるなら舞台にたつのが一番だと思うから。

今の時代は皆が皆ブログをやっていて一般人でもなにかしら発信することが容易い世界になっているけれど、それをジャニーズがやると安っぽくなっちゃうかなあと。

情報量は格段に下がるけれど、舞台に立つからこそ伝えられることを全身全霊で伝えるジャニーズであって欲しいなと。


情報量という面でいくと、事務所が公式FBとか公式Twitterとか公式weibo作るのもいいと思うけれど、画像をSNSであげるよりやっぱり見に行って欲しいっていう意思もあるのかなと。

なにいってんだ!って感じだけど、私はけいとくんに安っぽくなって欲しくないんです。SNSで発信するのはメリットがあると思うけれど、実生活を切り取っているそれで人気が出ているのは偶像であるアイドルとしてどうなのかと。結局アイドルなんて偶像なんだから本人を切り取るよりも、ファンがあーだこうだこの人はこういう感じじゃないかいやこんなだろ!とガヤガヤしてる方が楽しい。ジャニーズとしてヲタクのテリトリーを侵害して欲しくないっていう感じに捉えられるかもしれないけど、そうじゃなくて、アイドルとは離れたところでアイドルのことをガヤガヤ言えるSNSが楽しい。それがもし公式アカウント!とかなると猫かぶるヲタクも出てきそうだし。


最近誰々がTwitterのネタ言ってる!とか多いけれど、それは別に良いんです。でも絶対にやらないで欲しい。多分やったら担降りする。

とりあえずジャニーズにはアイドル界のガラパゴスになって欲しい。最先端のガラパゴス

もうすぐJW終わりますね。寂しいけれど、三ヶ月間お疲れ様でした。今度からコンサートラッシュはセクゾに降りるみたいだけれど、このJWで培った舞台力を何処かで思いっきり発散して欲しいと思います。けいとくんお疲れ様。