178 - 153 = 25

Radio Star ☆ミ

Hey!Say!JUMP Winter Concert 「ありがとう」 〜世界のどこにいても〜 2011年1月3日2部

行ってきましたよ、感謝コン。感謝魂って訳すんですね。長ったらしいから便利です。

とりあえず箇条書き

・入った瞬間、焦げ臭かった。と、思ってたら1部のMCでなんか照明が焦げたらしいですね。
・シングルメドレー、おいしい。おいしすぎる。
・変な宇宙旅行ダンスがいまだに理解できない。いきないあれやったら伝わらないよ。というか意味不明だぜ。なんか説明しようぜ、JUMPくん。
・GETって久しぶり。ゆうとりんのソロの「感情切ない表情崩さない」の部分が、ゆうとりんに合いすぎていて怖いけれどフレーズは好き。
・まさかの目の前で圭人がずっこける。そしてゆうとりんに助けられる。
・ワンダーランドトレイン、お久しぶり。そしてなんか声変わりしていたので違う曲のような気がしてさびしくなった。Uta-Utauが聞きたい。
・二人がけの場所はなんか山田くんメインなんですか?というかあのトロッコの出し方は鬼畜だと思った。
・二人掛けの場所で感動するかなって思ってたけど。
・そこまで感動しなかった。
・からのMy Everything!!やぶさま!クレーン!輝いた君を〜抱きしめて〜(@SUMMARY)ですよ。
・2008年以来のMy Everythingに感動。
・感動というか圧巻。
スクールデイズはもっとがっつり歌ってほしかった。あの曲をはじけて歌うBESTが好きだったのに・・・
・Swichって2009年の冬魂でゆうとりんがボール持ってたとかDJやってたとかそういう印象しか無いのだけれど。
・やっぱりBESTって良いと思う。
・今年は兄組魂、やってほしい。
・Hey!Say!7魂はなんか物足りなかったけれど、兄組ならそんな心配も無いと信じる。
・スパイシーのいのちゃんがかわいかった。
・Hey!Say!7のうちわをなべに入れる〜のくだりがなんかHey!Say!BESTっぽかった。
・あの鍋うちの家でおでんにつかってるようなやつに似ていて、
・もうちょっとキラキラのとか無いんかいっ!つって
・スパイシーの空気砲とかHey!Say!BESTってコンサートにかける気合のレベルがHey!Say!7と違うと思う。
・Hey!Say!BESTはなんかみんなで楽しもう!だけれどHey!Say!7は俺たちを見て!みたいな
・INFINITYに対してあまり良い印象を受けては無かったんですけど、なんかノリ良くなる曲ですね。
・最初のラップが龍太郎だったことに驚き。
・ひかるんだと思ってました。
・スクール革命って流れ的に勢いで歌われることになっちゃって悲しい。
・スクール革命って何気壮大な曲ですよ。
・そういうところを含めてもやぶさまの頭の中ってどうなんだって疑問が浮かぶ。
・MCはすっごい面白かった。
・山田が大ちゃんに告白されたらしい。キスしていいかって普通の男の子同士で出てくる会話じゃないですよね。
・かわいいな、JUMP。
・そこからのけいとりんが大ちゃんに「夜景きれいだね・・・一緒にお風呂入ろう」って何。
・またまたそこからのいのちゃんからひかるんに「やっと二人きりになれたね」
・またまたまたそこからのひかるんからやぶさまに「やっと二人きりになれたね」
・この人たちかわいい。
・Hey!Say!JUMPって・・・一瞬思ったけれど、ネタですよね!よね!
・けいとりんと大ちゃんは同じ部屋になる確率が高いらしい
・そこパラダイスですよね、壁紙になりたい。
・カメラの話。ゆうとりんのカメラ小僧具合がすばらしいって話。個人的にひかるんにカメラを向けて無言なゆうとりんって
可愛いと思った。
・からの岡本健一さんのお話。
・Hey!Say!JUMPは圭人一家と仲良いんですね。
・というか家にきた後輩にりんごをむいてあげる健一さんってすごい優しい方な気がします。
・だから圭人もあんなにおっとりと育ったんだろうと想像ができます。
・ひかるんとセッションした話もすごいですよね
・けいとりんって音楽に囲まれて生きてきたんだと実感。
・そりゃあんなロックになりますわな
・ゆうとりんのお菓子袋の話。
・お菓子袋はおそらくゆうとりんのお母様のささやかな優しさなんですよね。
・やっと鼻炎だと認めたゆうとりん。
・ファンには周知の事実だったと思うけれど、鼻炎って認めるアイドルも珍しいですよね。
・Hey!Say!7持ち込み企画。
・いつもラジオでやっているHey!Say!7ではなくHey!Say!BESTバージョンがたくさん見れて良かった。
・いのちゃんの最初のボクね〜にノックアウト。
・ゆうとりんの女の子バージョンのうなじが綺麗すぎる。
・やぶさまとたかっきーの絡みって同い年なんだけれどもなんか兄弟みたいでほほえましい。
・MCは今までいったコンサートの中で一番面白かったし、尚且つお客さんのノリの良さ!良すぎたね、あれは。
・ありせかの別バージョン。まさか圭人が一発目にくるとは思わなくて焦った。
・間でしゃべる言葉を練習したんだろうなって思ったらすっごい健気に見えてきた。
・小さいジュニアには知念君人気ですね。
・ジュニアから憧れるといえば山田くんでしたが知念くんも良い勝負。
・よく遊びよく学べの知念くんの暴走具合が堪らなかった。
・知念くんって暴走してると可愛い。
・でもすっごい昭和の匂いがします
・知念君のあんな可愛くて可憐な顔をしているのにシュールなレイザーラモンHG、RGの話をするっとMC中に放り込むところが好きです。
・脳内☆DANCEとHey!Say!BESTの曲との対立はSUMMARY意識してんのかなって思いました。
・真紅のけいとりんのダンスに感動
・うまくなりましたよね・・・(泣)
・真紅では妖艶におどるけいとりんに釘付けだった。
・あの宇宙船は2009冬の地球に似ていますよね。
・あれって横アリでしかできない演出なんですよね。
・だからこそ横アリが大好きです!!!
・UMPの出だしでゆうとりんが残念なことになってた。
・Star Timeの悲劇再び。
・スノウソングに感動
・けいとりんのソロパートではアレンジしてたっぽいですね。
・ギター弾くけいとりんは大好きだけれど。
・外周をそのまま歩かせるの、鬼畜です。
・だってあんなのファンサの宝庫な時間じゃないか・・・
・いのちゃんのギターみたいなピアノがかっこよかった。
・Dash!!はすんごい楽しみにしてた
・JUMP BAND、もといチームストイックの皆さんが輝いていた。
・ていうかやぶさまは本格的にJUMP BAND撤退ですか?
・毎回恒例Wアンコールでの圭人のロミジュリ叫び。
・あれってなんであんなに叫ぶのか不思議。
・あんなにロックに叫んだのに、あんな曲調。
・合ってないのもHey!Say!JUMPの良さ。

けいとりんは今日のコンサートで三回ころんだらしい。
圭人が転ぶ理由を考えてみた。圭人君って右目と左目の視力が違いすぎるんですよ。だからバランスとれないのかなって思った。
でもこけちゃうのって可愛いですよね。

ポスターのけいとりんの立ち方がドストライクだったのとMCの話が衝撃的すぎました・・・

Hey!Say!JUMPって良いグループだと思った一日でした。