178 - 153 = 25

Radio Star ☆ミ

来週は・・・

来週のラジオは久しぶりの岡山コンビだそうで。前に龍太郎と圭人がラジオをやったときに圭人が懇願していた山田くんがお相手なんですね。私はこのコンビが好きのカテゴリに入るので嬉しい限りです。

Hey! Say! JUMPを区別するときに私はその人に合った曲*1を探します。私は圭人くんに合っている曲はワーグナーのエルザの大聖堂への行列です。この曲はいろいろな種類の楽器がメロディーを引き継いでいったり、ずっと和音を作り続けなければならないという吹奏楽でやるときには自分の肺との勝負になるような曲です。

なぜ私が圭人くんにこの曲を選んだのかといいますと、圭人くんってまだ完成されていないと思うんです。圭人くんは最年少の龍太郎よりも経験値が少なくて最初なんかしゃべってもいなかった彼が今ではもう十分にしゃべれるようになっているし、愛されテルと思うんです。

だけどまだ完成していないと思います。まだまだ伸びるし意外な一面もたくさん出てきます。それを小出しに徐々に出していくと圭人くんの可能性がひろがって山田君の位置までいけそうな気がします。

*1:ちなみにゆうとりんは小田和正さんの時をこえて。山田君は山下達郎さんのさよなら夏の日です