178 - 153 = 25

Radio Star ☆ミ

薮宏太編

「Hey!Say!JUMPっていっぱいいて…」「山田くんはわかるんだけど…」そんな方の為にメンバー紹介をしてみよう!

薮宏太 1990/1/31生まれ A型 178センチ


これはデビュー当時の17歳の時の写真。

薮くんはJr.としてもたくさん活躍していたので、昔の写真も出てきます。

2001年9月23日ジャニーズ事務所のオーディションを受けレッスン生に。同期はメンバーの伊野尾慧がいる。


(cr.Jumparty)
同期とだけあって仲良し。

2001年12月結成のYa-Ya-Yahのメンバーになる。

一番左の男の子が薮くん。ちなみにその上の八重歯が印象的な男の子は同じメンバーの八乙女光くん。

光くんとはもはや夫婦な関係。阿吽が似合う。

本人も周りのファンもYa-Ya-Yahでデビューだと思われていたため、JUMP入りは相当びっくりしたはず。しかももともと家族内でも末っ子で末っ子気質な薮くん。いきなりの最年長。たくさん大変なことがあったはず。そんな中でシンメトリーの光くんが絶妙にアシストして、今のJUMPがあります。

・薮くんは歌手として歌うだけでなく、歌詞も書いちゃいます。
スクール革命・Score・Screw・スナップ・DREAMER…素敵な歌詞を書いてます。Scoreとかは名曲だと思う。
http://youtu.be/eA16oYhPk7E
BESTの曲を書いてることが多いかな。JUMPはアルバムを作る際にメンバー作詞または作曲または編曲または演奏…といろんな形で関わることが多いけれど、薮くんはそれが一番多い気がする。スクール革命は番組のタイトルにもなってます。

・演技もできます。やっぱり代表作は金八先生になるのかな。結構中心の役で、これまた光くんと一緒にでてました。最近だと任侠ヘルパーとか。舞台も結構でていて、Jr.時代から先輩のバックだけでなく、きちんとセリフもありました。最近の舞台はJohnny's Worldだけれど、薮宏太として座長をしたのはShe loves meがあります。

・A.B.C-Zが好き。
裕翔「薮宏太!薮さん!ちょっと前ですけど、A.B.C-Zのサマリーを、一緒に見にいきましたね。そしたらねなんか、その前日にお仕事だったんですけど、「裕翔明日はデートだね」とか言ってきてぇ(笑) 「デート…そうだねっ」とか言ってノッてたけど、なんかねやっぱね、おもしろいね、薮くん(笑)」
えびいるところに薮くん有り。

・ちょっと天然
>>薮「いつも通りお風呂でゆっくりしてたら赤いものがポタポタ・・・。Σ何?!って思ってたらまさかの鼻血!!!のぼせたかな?わかんないけどお風呂だし汚れてもすぐに流せるでしょ。だからもうティッシュとか取りに行かずに20分くらい血を流しっぱなしにしてたんだ」<<
これでも早稲田の大学生です。

・薮くんは一応リーダーです。本当は決めてなかったリーダーですが、ある時から「薮くんがリーダーだから!!」と言い出すようになったメンバーにおされるように、リーダーに。やっぱり最年長なので、コメントもきちっと決めます。


がんばれ薮くん!